学研パズル 超難問ナンプレ&頭脳全開数理パズル11・12月号 Q100の解答

コロナは、寒くなって勢いを増したのか、感染者数は減りそうにもありませんね。先日かかりつけ医の所に行くと、看護師さんも先生も、防護服にフェイスマスクをつけて、別室に行きました。その病院は街の病院ですが、隔離できる部屋があって、入り口もべつなので、付き添いさんが受付に言えば、誰にも会わないで入れる様になっています。その後感染者の話はないので、多分インフルエンザの人でしょう。家内の行きつけの病院では、コロナ初期に感染者がでて、スタッフも感染したので、熱があると、他に行くようにいわれるそうです。お医者さんは大変ですね。

さて難問数理パズルも残すのは2問になりました。

Q100 答 25 プレゼント デスクライト 2名

f:id:bellnohito101:20201117081245p:plain