学研パズル 超難問ナンプレ&頭脳全開数理パズル11・12月号 Q51の解答

応募していた懸賞問題で現金1万円が当たり、先日郵便の現金書留で送られてきました。目的はないので、美味しいものをいただきます。懸賞に応募しても当たる可能性は少ないのですが、当たるとうれしいものです。以前、何年も毎日新聞日曜版のクロスワードに応募していたのですが、当たったのは1回だけです。応募者は2000-3000人ぐらいだったと思いますが、週1の応募では、例えば5年つづけても回数は260回ぐらいですから、1回でも当たったのは幸運なんでしょうね。宝くじなんかは買っても、先ず高額は当たらないし、買わないことにしました。

Q51 答69  プレゼント コードレススティッククリーナー 1名