学研パズル 超難問ナンプレ&頭脳全開数理パズル11・12月号 Q1の解答

先日の市民センター祭りで、「クイズ式PCスゴロク」を紹介しました。本当の話は、今年の3月に、集会用に作った「カード式スゴロク」を原型にして、パソコンで動くように始めたのですが、画像処理が難しく、というか、思わぬ時にバグが発生し、その対応に時間がかかりました。子供達が多数遊んでくれて、「面白かった」と言われたときに、疲れが取れた思いです。こちらが先に疲れてしまって、早くに店じまいをしてしまいましたが、30人以上の子供達が遊んでくれました。

構想段階で紹介していますが、機会をみて、全容を紹介したいと思います。

さて、今回は前回のQ37 14重ナンクロでしたので、Q1 のジャンボパズルの解答を用意しました。 

Q1 答 21  プレゼント 現金1万円 4名