学研パズル 超難問ナンプレ&頭脳全開数理パズル7・8月号 Q24 26の解答

昨日、久しぶりに昼からパチンコに出かけました。いつもは昼食後1時間ほど昼寝をするのですが、午後から始まる講習があり、日頃の習慣をかえるためです。1.1円台の100分の1以下のLightと呼ばれる台の様ですが、なにも判らず、側に人のいない台で打ち始めました。回転数が悪そうなので、台を変わろうとしたら、ハンドルが激しく揺れました。これは・・・と見ていると”Fiver"となり、右打ちの指示で、慌てて追加の玉を購入したら、4Rで直ぐにFiverは終わり、高確率のSTが何回か或る様です。説明看板では16回転中に当たると”継続”になるタイプです。前日・前々日の当りの表示は1回ばかりが合計9回表示されていて、1回で終わるものと思っていたら、その間に当りになり”Rush突入”の表示。出玉は少ないのですが、高確率がつづき、何と68連チャンしました。ほぼ3時間あまり、高確率の状態です。出玉は合計で10,000個を超したぐらいですが、400円が10,000円になりました。負ける方が圧倒的に多いのですが、こんな時もあるから、パチンコにいくのですね。90%以上は年金を貰っているらしい男女の年寄りで、若者はスロットですかね。

Q24 答 15  プレゼント 図書カード5千円分 2名

Q36 答 17  プレゼント フードプロセッサー 3名