学研パズル 足し算クロス 4・5月号 Q1の回答

4月になりました。我が巨人・ソフトバンクは好調なシーズンインです。あのビッグボスのチームはやっと1勝。まだまだ始まったばかりですが、監督ばかり目立つチームですね。

さて、今回初めての足し算クロスのプレゼント問題の回答公開です。いつもは、「超難問ナンプレ&頭脳全開数理パズル」の公開が大体終わる頃に、「超拡大版漢字ナンクロ」が始まるのですが、郵便事情が悪化して、なかなか予定通りに届かなくなりました。その隙間を埋める形で、「足し算クロス」のプレゼント問題の公開を予定したのですが、予定通りにはいきません。完全に解けたのは、「Q1:ジャンボ足し算クロス」だけとなりました。

Q1 答 23  プレゼント 現金1万円 5名

f:id:bellnohito101:20220402164927p:plain

f:id:bellnohito101:20220402164947p:plain

f:id:bellnohito101:20220402165002p:plain