学研パズル 超難問ナンプレ&頭脳全開数理パズル1・2月号 Q138の回答

オミクロン株の流行はすごい勢いですね。世界中で蔓延しており、日本上陸も押さえ込まれたのは数週間だけ。米軍や海外からの帰国者が持ち帰り、あっという間の感染拡大です。2月末までで、1万人以下なら成功だと思っていたのですが、無理そうです。感染はむしろ多くの人に広まった方が、感染の壁ができて早く終息するかも知れません。重症患者になった方には申し訳ないのですが。ブースター接種も2月にならないと、始まりませんから、感染を覚悟しながら、注意して生活しましょう。

Q138は59重のナンプレです。今回は左下がスタートとなり解けていきます。

Q138 答 30  プレゼント 現金3万円 2名

f:id:bellnohito101:20220108092024p:plain

f:id:bellnohito101:20220108092051p:plain