学研パズル 超拡大版漢字ナンクロ11・12月号 Q3の回答

ワクチン接種も進み2回接種を済んだ人は56%になった。来月初めには60%、目安とされる70%は10月中には達成が見込まれる。第6波を心配する人も多いが、小さな波でしかないと予測します。56%は早くからワクチン接種の進んでいたアメリカを抜いてしまいました。理由は宗教(プロテスタント福音派)系でトランプ元大統領を支える宗派だそうです。福派派は血を汚すとして、ワクチン接種を拒否しているとか。ワクチンもいろいろあるが、主流のコロナワクチンはmRNA蛋白質なので、そのうち消えてしまうから安全性は高いのですがね。宗教は科学的ではないことが多いですね。日本の福音派も同じ考えなのでしょうか?日本の主流の仏教でも、宗派によってワクチン拒否派があるのでしょうか。

Q3はしり取りナンクロ問題です。左上から出発し時計回りに熟語を作ります。前の熟語の最後の文字と次の熟語の最初の文字が重なります。その部分をクリーム色で表しています。10カ所の大マスには「貝」か「貝」のパーツが含まれる漢字が入ります。

Q3 答 貫頭衣 賛同者 弁財天 昔気質

f:id:bellnohito101:20210925084809p:plain

f:id:bellnohito101:20210925084826p:plain