学研パズル 超拡大版漢字ナンクロ9・10月号 Q5の解答

いつものコロナの話で、日本の感染者が1日で1000人を超したと。ただ感染者の大半が50代以下で、風邪程度の症状とか。重症化の傾向もわかり、自宅療養中が目立つ。トランプ大統領の言うように風邪なのだが、重症化する可能性のある高齢者や持病のある人は気をつけないと。梅雨も終わり、暑い夏になれば、マスクを着用する人も少なくなるので、重症化の可能性の高い人は、自分で守るしかない。ワクチンを注射してもらうまでは、と思う日々です。

今日で9・10月号のプレゼント問題の回答公開が最後です。はがきに5問分の回答を書いて、学研パズル社へ。締め切りはまだまだ間に合う9月16日。

Q5 答 後見人 三味線 談論風発 百万長者

 

7月31日にもう一つの隔月発行の「超難問ナンプレ&頭脳全開数理パズル」が発売されます。早ければ、8月1日から、解答公開を始めますのでご期待下さい。

f:id:bellnohito101:20200730091408p:plain

f:id:bellnohito101:20200730091426p:plain