学研パズル 超難問ナンプレ&頭脳全開数理パズル5・6月号 Q49 51の回答

コロナ感染者は減りませんが、「ウィズコロナ」が浸透してきたようです。マスクをしていない人は少なくなり、手洗いも励行されているようです。ただ、若者の3回目のワクチン接種は進んでいないようですね。TVでの世界情勢は、ロシアのウクライナ侵攻一色ですが、ミャンマーの軍事政権による国民への弾圧と、バングラデシュに逃げるロヒンギャ難民、シリア内戦がつづく犠牲者等等。これらの原因は東西冷戦の代理戦争でしたが、それらが解決できないこと、トランプ元米大統領の短期政策の失政が、プーチン大統領の思い上がりを助長したのでしょうか。昨日のオーストリア大統領との面談で、プーチンの考えが、明らかになりました。プーチンは今のロシアの憲法では、2035年まで大統領席に居座る事ができるように改憲していますから、このままの情勢であれば、世界戦争もあり得ます。「核を使うぞ」とおどしているプーチン政権が崩壊しない限り、各地での戦争は続くのではないでしょうか?

Q49 答 47  プレゼント コンパクトマルチ電気鍋 1名

Q51 答 37  プレゼント マイコン炊飯器 1名